思わず見ちゃった ペンギンってかわいいよね(そんな感想)
あと全然関係ないけど母がアバター超見たがってるので見に行くと思います
今年は自分としては結構映画を観ました
今から忘年会(月曜なのに)の父をむかえにいきまっす
本忘れたからすることない。ばばちゃばんに見てもらうためにムウのビジュアルブック持ってるので、それ、今よもうかなー(となりに知らない人が座っている状態であろうが関係ないよね)
友人からパソコンに「こくはく。実は…」という大変思わせぶりなメールが届いていて、「サイト見てるよ☆」とかだったらどうしよう、ていうか絶対そうだ…! と思ってしばらく開封できなかった。
実際はまったくの別件だったので、ここいちねんで 一番安堵しました。
サイトバレだけは勘弁して…!!!
実際は二人誌やろうっていうお誘いでちょううれしかったけど迷うなあ。
二次創作以外の文芸を今年全然やらなかったので、ほんとに久しぶりに自分の作品を自分主体で紙の形に残せる、しかも好きな作品を書くお友達と一緒にできるなら最高だー! 断る理由なんかないぜー! と思うけど、なんせこの製造能力の低さ…! 安請け合いして書けなくてがっかりさせたくないし迷う迷う…! 二年くらい誘おうって思っててくれたらしく、そう思えばこそ余計に安請け合いできない気がするのだった。
小説のデータ飛んだかもしれません
というか飛んだ確率99パーセントくらいです
犯人は例のごとくポのつくあいつなんですが、私はあれから流石にマイクロSD挿して使ってたんですよ。だけど、書いてる途中になんの前触れもなく電源落ちるとかされたら、どうしようもないじゃん…
しかも電源いれなおしてみたら編集してたファイルの中身がきれいに消えてるという…
こんな凶暴な道具だったっけ…?
とりあえずマイクロSDの中をパソコンで確認するまではっ…って思ってますが、多分ないんだろうなー
しかもパソコンに入れてたバックアップがかなり初期でとまってた気がする。
これもう2月くらいまでサイト休止じゃないのかな…。(自力で書き直して復元するには進み過ぎてるんですよね…)
すべての答えは今日の10時くらいに明らかに!(ていうか多分消えてるけど…)
NHK中国語講座「とっさの一言」が「紹こう酒はありますか?」だった。
とっさに紹こう酒が欲しいってどんなうわばみ…
今帰りましたっ… くしゃみっ…
椿山課長(←あいたたたたーっていうくらい号泣しました)ドラマでやってる
しかも石原さとみで! 伊東美咲で映画っていうのはきいてたけど
ドラマ…! 石原さとみかわいいー! かわいいー!
風邪は8割方回復しました。あとの二割は弱い鼻です。鼻水はとまったけどむずむずします。
昨日はごはんを食べて、父がオレンジジュース買ってきてくれたので、飲んで6時過ぎにはもう寝たのですが、そしたら10時半ごろ目がさめてしまったので、坂の上の雲を読みました。もう日露戦争がはじまっていて、今旅順を落とそうとしてるところです。胸も詰まるし苦しいような気持ちで読んでいます。
(今まで読んだなかでなんとなく笑ってしまったところは、当時ロシアの皇太子だったニコライ二世が来日中、巡査に切りつけられたいわゆる大津事件のとき、仏教各宗派の寺院がすべてご平癒大祈祷をおこなったというところです。そのことに対する作者の「まだいいとして」という言い方もおもしろいし…! 明治時代の日本人の気質みたいなものを感じておもしろいくだりでした。)
12時すぎにはまた寝て、今度は朝まで起きませんでした。風邪のときはやっぱり練れます!
とてもいい夢をみたし(古くて素敵な旅館に泊まる夢です。友だちもいたけど、現実にはいない夢だけの友達でした。要するに知らない人ですが、夢の中では友達みたいで仲がよかった)起きたら元気になっていました。
目がさめたときふとんがあったかくて雪が積もっていて、頭の中が静かになりました。
河岸かえてまだ飲んでる
そろそろ帰らないとと思いつつビールうまままくて帰れないっ
そいえばなくなっちゃったんですよね
ロケットどころかオリエント急行にも乗れない我が人生… と思って少し切ない(?)
うじゃうじゃいってないでそろそろ出かけないとなんですけどね…
今なにしてんのかなーとふと9月ごろ思って検索したら、なんとその月から公式ブログをはじめておって、おおっ… と思いました
ぐりむくんもめろちゃんもお元気なのかしらあ…
いつの間にかどうむさんが「アニオタスノー戦士」になっていたので、私は静かに目を閉じました
今から出かけなきゃいけませんが、寒いし鼻水出るし困ってます(いきたくなくて)