たとえば球団、たとえば寒稽古、そういうものには納会がつきものであり(そうなの?)私も納会をしたいんですが、何の納会をしていいかわからず納会がまだ出来ない12月でございます
納会したい…
損保ジャパンの上戸彩さんのCMはいつも超かわいい。損保ジャパンダに撃ち抜かれてからずっと上戸さんのことが大好きなんだけど、今回は心配性のめがねっこ上戸さんまで出てくるもんだから、もうへらへら笑いながら見てる。だけど、若干挿入されてる「覆面過ぎる」人たちのお歌にはちょっと違和感がありますー。「くちぶえふーいーてーさあ顔あーげーてー明日はあーしーたのかぜがーふくさー」って聞こえるんだけど、多分そういう風には明日のことを思えない人が保険というものに入るんだと思うから…。心から明日は明日の風が吹くさ…と思ったら保険には入らず、宵越しの金すら持たず豪快に生きるであろう。
今これ書きながらそんなこともないかな…と思っています。
で、え、今週雪ずっと降るの? 何で?(お空に向かって無垢な瞳で言っております)
全部木で出来た桟敷で相撲を見てるんだけど、なぜか土俵に三銃士(?)がおり(しかしその三銃士はローマ人で、カウボーイの格好をしている。それ三銃士じゃないよね?)手に持った銃のような剣のようなものを、まるで桃園の誓いのようなかんじでこう、掲げてくっつけて何かやってた。私はそれを見ていたという夢です。三銃士じゃないし、相撲じゃないし、じゃあ何の儀式だったんだよ…! 気味わりいな!
もう何年も好き…!な作家さんがいらして(というか別にお名前出してもいいのかもしれないけど(私が)恥ずかしいしアレだったらアレなので伏せますが)さっきサイト行ったらサイト無くなっていたので慌てました。えっ…! えっ…!って二回言った。
血の気が引いたよね。えっもうあのすばらしいお話の数々が読めないの…と思って、サーってなった。
ていうかほんと気持ち悪いことに先方のアドレス短いからふつうに暗記してて、インテの会場でご挨拶に伺いたいけどスペースわかんないよう…あっそういえば携帯からサイトにアクセスしてスペース確認すればいんじゃね? みたいな感じで直打ちしながら「アドレス覚えてるなんて私気持ち悪いよね」とか言ってたらとなりのぷーこさんに「うん気持ち悪い」ってとても正直な感想を頂いたんですが、まあアドレスまで覚えてるくらいなので、メモは外部サイトになさってたことくらい当然覚えてたんですよ。
だから、かつて身内で検索王者の名を恣にした私は現在はそんな技術はないのですが、昔取った杵柄的にがんばりまくってそのメモを発見しました。そしたら急だけどオンライン活動休止されるっていうことが書いてあって、メモは更新なさるようなのですごいほっとした。ほっとしながら光速でメモをブクマした。
15分くらい生きたここちがしなかった…! ていうか泣くかと思った。
キモい私キモい…! でもしょうがない。ほんとに好きなんだもん…!
拝読してると、楽しんで書いてらっしゃる感じがすっごい伝わってきて(そういうオーラが文章から出るんだって事を改めて思いました)、キャラへの深い愛情が伝わってきて、ストーリーテラーで、穏やかで優しくてもうほんとお人柄の忍ばれるような文章で、涙ぐんでしまうこともしばしばあるんだもん…。
8月インテでも気持ち悪い感じで参上しましたが、来月のインテでも多分気持ち悪い顔で私はご挨拶に伺うであろう。いいのもう生まれつきなの気持ち悪いのは。だって好きなんだもんそれくらい必死になったっていいじゃないか!
開き直りながら今日はもう寝る。
まさか柴咲さんがパンツ見せると思ったわけじゃなくって、なんかこういつパンツはいた女子のおしりが画面に出るのかな…って思っちゃったんですよ…
え、お前何言ってるんだって? いつパンツ穿いたおしりが画面に出るのかなって思ったって言ってるんですよ(凄味のある顔で)
タモリ倶楽部は偉大ですよね… たまに知らない人に通ってる学校聞かれると、そういうことにはあまり答えたくないので中洲産業大学って言います。
フレシネのCM、タモリ倶楽部のオープニングじゃん
女の子のパンツがいつ見えるのかと思って凝視しちゃったよ…
みなさんごらんになってますか、なりますか
流星親子(?)の私たちはわきわき夜空を観察しています
今日は晴れているのでよく見えますよ
私は20分ほどの観察にもかかわらずみっつ見れたので気をよくしていまから風呂に入ります
母は引き続き観察するらしい
一回家帰ってきて、少ししたら父とまた出なきゃいけなかったんだけども、少し時間があるものと思ったんですよね
そしたら父に、すぐ出るよって言われて私は「えー手を洗って煎餅を食べようと思ったのに…」と言ったんですが、それがなんていうか…言った自分がややびっくりするほど情念の籠もった未練がましい声だったので、私これはよっぽど食べ物が好きだな と再確認しました…。私は食べ物が好きだ。
で、もう一回帰ってきて、父だけまたすぐ出なきゃなんなくて、玄関先でそのまま見送ったんですが、「気をつけてね、気をつけてね。ゆっくりね、シートベルト忘れないでしてね、じゃあ気をつけてね」とか言ってて、父ももうわかったよみたいなすごい鬱陶しそうな感じで出て行ったし、私もわれながらすごいしつこいわ…と思い、でも何か既視感があるなーと思ったら明らかに母だった。母のお見送りもしつこいのです。見送ってもらう日は、ああ、今日もしつこいなあ…と思いながら家を出るんだけれど、自分にとっくに遺伝していた…!
年内全店撤退って… あと半月じゃん…
キャナルかショッパーズに行って至急食べ納めるしか…
えー、うそ、悲しい…
今日奇跡的に眠くない
要するにがんばれ私タイムではないか、というわけで今夜は珍しく頑張ります
頑張る前段階として、今文字数を数えたらもう6000字近くある。
余裕で一本分あるのに、私が書こうとしてる話からすると、これで三割くらいの分量なんじゃよ…。今からしこたまかかなきゃいけない…。今日は寝るまでに8割くらいまでに増やしたいです…。
それはともかくほんとこのむやみに長くなる傾向は問題だと思うんだけども…自分で目が滑ってる状態だし…。
ネタのスケール感がうまくつかめてないのか、冗長なのか、どっちもあるんだろうけど、難しいなあ。