とんがりコーン

とんがりコーン

友達にとんがりコーン買ったわーコーンがとんがってるとか最高だよね、ふつうとんがらないもんって自慢してたら
「よかったね。琴絵ちゃんは指にいっこずつさして一気に食べるもんね」
って言われました。
そ…んなことやった覚えはないけど、リクエストにお答えしてやってみたぜっ
そんなふうで

そんなふうで

やりたいこと多過ぎだから、ほんとにっ
何からやっていいかわかんない
しかし今私を人間たらしめてるのは外に出て生活することだけではあるので注意が必要です

やっぱり。

かがくいひろしさんの新刊を眺めてたら涙がぽろぽろ出てきてしかたがない。
ブロンズ新社刊行の「おふとん かけたら」っていう絵本です。
ソフトクリームや豆やありんこがふとんをかぶるんです。いろんなものがふとんをかぶると、それぞれに違う変化がおこって、それがとてもたのしい。裏表紙では、きりんがながーいふとんをかぶって眠っています。
こんなにかわいくてあたたかくてユーモラスな、ふたつとない世界が、もうこれで最後とおもうと悲しくてどうしようもない。もっともっと見たかった。
かがくいさんの本には、大きいものにも小さいものにも、いのちあるものにもそうでないものにも、等しく注がれる優しい眼差しや慈しみがあるように思います。
いまあらためてご冥福をお祈りします。

さなだひろゆき

さなだひろゆきの話をしていて、なぜか彼のキャッチフレーズを考えようということになり、2秒くらいで決定したのが「にごり、大好き!」でした。死ねって感じですね(私たちがです。)綾鷹のCM、最近見ませんけど…。あと「にごりを除くとお茶はやせる」っていう綾鷹のキャッチ? は、ナチュラルクリア製法で特許とった伊藤園にけんか売ってるのかな…と思ったのを、今思い出した。
ホットケーキホットケーキ

ホットケーキホットケーキ

とりあえず父を焼き鳥パーリィ会場に送り届けたので一息ついてこんにちはホットケーキよタイムを送っています 車の運転は何か己と向き合うタイムだなと思う。疲れるわ。
ふと、ああ、このまま右折だの左折だのするのめんどくさいわー と思って、もういっそこのまままっすぐいっちゃおうかな… と本気で思ったんですが、のちのちのことを考えるとそっちの方がよっぽどめんどくさいので右折だの左折だのして帰ってきた
今日はだいたいこれからムウ見て終わる予定です
でも今カッーってなってるのでもりっと書いて更新もしたいしたいとも思うなあ
全然関係ないけど、クローズドノート(小説)の主人公が、私に似ているって言われて驚いて読んだらすごい変な子でショックでした。もちろん主人公だしすごい良い子なんだけど、多分似てるとされるところは、このこの変な要素のほうだな…と思った。
今からもう

今からもう

ひとりでブルブル震えてきます…
やっばいほんとやばい

父に7にOSかえたいならしてやるって言われた
どうしようかな… 使ってみたいけど今の状態で不満もない
一昨年まで2000使ってたくらいだし…
今

RKBで(ローカル局名を思わず出してしまいましたがTBS系列です)唐招提寺の番組やってる
称徳天皇と道鏡のくだりなんですが、母に「高校のころさー、授業で称徳天皇と道鏡はデキてたんじゃないかって先生が言ったとき、みんな天皇って男だってイメージあるじゃん? だから教室が一瞬えっ!? ホモ!? って、ざわっ…ってなったんだよねぇ」って言ったらなぜかバカ受けしました。女クラだったんでねえ。
でもほんとホモだったらおもしろかったのに…

NEW ENTRIES

リンク切った(09.21)
変な会話(04.16)
放置気味(04.07)
ラーメンブーム(03.16)
ばす(03.06)
ままま9話(03.04)
あやまるぐらいなら…(03.02)
けいおん映画楽しみ(03.01)
おいちゃんは005shで遊んでいるしまだまだ遊ぶ(02.28)
みなここむかいというお人(02.24)

ARCHIVES

RSS

RSS