さっき父と買い物いったんですよ。そんで私の買い物は281円だったので、ぴったり財布から出して父に渡して、精算はまとめて父にお願いして、書籍コーナーで「うちの三姉妹」を立ち読みしてたら、父が慌てたかおでやってきて、「琴絵、お金100円持ってない?」って言ってきた。
「えっ、足りないの」ってきいたら「うん、足りない」ってなんかもう本当におかわいそうです。小学生か何かですか、あなたは。(100円をおもむろに渡しながら)
昨日夜中の一時ごろ、父の部屋からなんかベース音だけが低く響いてきてうるさくて目がさめてしまった。爆音とかでは全然なく、気にならない人は全然気にならない程度なんだけど、寝入りばなはちょっとの音で起きちゃうんです。
そんなわけで文句をいいに部屋までいったら、父がパソコンでてきるカラオケ(? マイクとかはなくて、カラオケ音だけが流れてました。ギャオにそういう映像あったような…それかなあ…)にあわせて倉木舞さんの「明日へ架ける橋」を歌っていた。
なんかすごくかわいそうになったので、歌い終わるまで扉の前で静かに待った。
全部歌い終わってから「お父さん、悪いけどベースの音がひびいてきてうるさいから音さげてくれる」と扉をあけないまま言いました。
森脇ヘッドコーチが急に解任されてどうしていいかよくわかってないなか(というか私にはどうしていいもどうしようもない)、ガンダム芸人を見てニヤニヤ笑っている
すっごいおもしろいこれ…! 私全然ガンダム知らないんですけど、さすがおもしろく見れるというか、シャアさんって男前なんだね…! パツキンじゃん。
わたしはとにかくフロントがーというところまではどうこう言いたくない。それがただの郷土愛というものなのだけど、だけど…選手泣いてるなあと思いましたし、ちょっと二人といない功労者に対してあんまりひどくないですか、この時期にって。難しいことは考えたくないけど、ああ。
長恨歌を読んだ。
はじめて読んだときとおなじようにやっぱり泣ける…。
私は「願わくは〜」から結句まで、とても涙なしには読めません。
ずっとそれこそ「綿々としてつきることのない」感動ゆえにそれは時間をこえて、私の机の上に開いた教科書のなかにやってきたんだから、一生懸命涙を堪えながら読んでいた頃を忘れずにいたいし、その頃があって今があるんだから、今自分がやってることも無意味じゃないと思いたいな。
雲がない日は空高い。
もー急ぐときに限って自分の前の(法定速度より)遅い車の行き先がどこまでも自分と一緒ってわかったときの絶望感よ…!ハンドルを指でとんとんしてしまったよ。
でもついてしまえばこの快晴で問題なし
おやつ野郎はサーティワンの抹茶アイスでした
コーンつつむ紙がクリスマス仕様でとてもかわいい
今日のおやつ野郎はフィラデルフィアというクリームチーズでした。
クリームチーズを食べると神妙な気持ちになるのはどうしてでしょう
包みを剥がすと「HOLD HERE」部分だけ残るというナイスな仕組みです
新曲のポップ(レコード会社でつくってるやつ)に「この冬を代表するであろう究極の名曲ラブソング」って書いてあった。何かちょっとずついろいろ違和感があるけど、とりあえずそこは「代表する」って言い切っちゃったほうがいいんじゃないか…!
と思う火曜日、新譜の日。いかがおすごしですか。