と思いながらマラソンみておる(外で)
ヌデレバさまは、鳥頭なわたしが名前覚えるほど、もうずっとマラソンで活躍してるなぁ…
私の記憶力の難を凌駕した、ガッツと魂を感じる走りが好き。優勝できたらいいのに。
走る女子のみなさまに勝手に励まされながらちまちまお話書いてます…
マラソンや駅伝応援いきたいな(マラソン自体をしたいとはまだ思わない)
森繁久彌さんの訃報関連で、かつて勝新太郎さんのお葬式で、「親友が鬼籍に入ってしまった」と嘆いた森繁さんの姿がテレビにうつったのですが、それを観た母がいきなり「私、鬼の籍には入りたくない…別の籍に入りたい…」と言い出したので、そ、そんなこと言われてもと思って絶句しました。べ、別の籍って言われても… とりあえず閻魔のいない宗教に宗旨替えすればいいんじゃないのかな… わかんないけど…
私は森繁さんのお姿を拝見する機会が今まであまりなかったのだけれど、向田邦子さんの文章の中で、たびたび活写されている人柄がとても印象的でした。ご冥福をお祈りします。
手帳見に行ったらcherの手帳が売ってて、「私この一面にcherって字がしきつめられてるのが嫌だ」って言ったらビスコパーティに、「でもそれなかったらただの手帳じゃん」って返されてハッとした。
どうでもいいことではあるけど、ビスコパーティはビスコパーティ事件(※ビスコを買うかどうか20分迷った末に買わなかった)のことを反省しているようで「あの日の私はうざかったわ」って急に言い出したので、ビスコパーティと呼ぶのは年内限りにしてあげようと思います。
もう今日絶対お話仕上がるまで寝ないー!
更新は明日の夜にするにしても、夜のうちに絶対書き上げたい
だって帰ってみたら母が映画の前売り二本分買ってきてるし、もうすぐ相撲も行くし、月末はほかにも遊ぶんだし、何より書きたいことも書くこともいっぱいあるんだから。まず更新して心を落ち着けたい…! せっかく作ったサイトだし、まだ作ったばっかりだからいきなり放置とかしたくない…
いやだポギーさん社長になってる!
ひさしぶりにジャンプ立ち読みしたらっ… びびびっくりした
あら、今舞妓はーんやってる 山田君がラストにでてくるのですが、本当に彼はどんな役でもできるんだなあと思います…
もふもふ父の出張土産いもまんじゅうを食べながら、ウィキペディアでLGYankeesの項目を見ていたら、他のアーティストのアルバムの中で、彼らが商業路線に走ったこと(それをラッパーたちはセルアウトというそうです)について強烈にディスられたというエピソードがのってて、その中の一文「総勢7人ものラッパー(DISとしては異例の人数)が全体にわたりLGYをDISしており」っていう文章がおもしろくて、特に(DISとしては異例の人数)ってところがおもしろくてしかたなくて、思わず声出して笑って家族に不審がられる。ごめん…
いやでもおもしろい、この文章。
「総勢7人ものラッパー(DISとしては異例の人数)が全体にわたりLGYをDISしており」←味わう意味で反芻してます
ウィキペディア時々すごいおもしろい文章があるので好きです
今からこれもまた土産のアジの刺身食べて寝る
今のお風呂友達はこの本です。
祖母の家にあるのを頂いたんだけど、30年くらい前の本で、学研刊・「民族探検の旅」シリーズの第一弾で、オセアニアの島々の先住民族について取材してあるビジュアルブックです。この本の中には、今から1700年以上も前にポリネシア人が千キロ以上の遠洋航海をどうやっていたか、というくだりがあって、ふつうにああどうやってたんだろって読んでたら、そこに出てきた言葉、それが「ダブルカヌー」です
「二隻のカヌーを並べて、その船体の間に板を張って、甲板をつくった船のことである」とか書いてあるんですけどそれを読んで、ああ、結城と賀来みたいだなあとか思って、しばらくして、え、私、今のどこが? と思いました。
もう結賀がなんなのかいよいよわからなくなっているよ、確実に。どうしたらいいのかわからない(震えながら)
少なくともコインの裏表なのかもしれないけど、ダブルカヌーではないだろうよ…
なんだTBSでやってるじゃんー
キレキレのダンスを披露してるじゃん
さいしょっからこっちみてればよかった
歌い出したー! アツシはサングラス今日もしてない 日光が出てる出てないとかそういう問題ではないのだね
それにしても、いい人そうだなあ… 剣道部みたい
タカヒロはもうほとんどテニスの王子になりかけていたのに、やっぱやめてエグザイルになったがために今ではこんなことに…!
というか、かつてこんなに穏やかで慈愛に満ちた表情でエグザイルのパフォーマンスを見守った人たちがいただろうか…
つうか歌長いな パフォーマーたちは微動だにしない
ご即位20年の行事がいっぱいなのね…!
今度はフジテレビが中継しているわあ 三万人も集まってるのか… すごいな、アーティストのコンサートのようだ。
みんなサイリウムじゃなくて提灯持ってるけど、みんな手に光物をもってる暗い場所という意味ではコンサートだ…
というか、このあとエグザイルがお祝いのパフォーマンスなんだっけか…
楽しみー どんな曲なんだろ…。誰か秋元康に物怖じという概念を教えてあげて欲しいけど、どんな仕事振られてもやってのけるのが彼というものなのか… 恐い とか言ってたらはじまった…!! と思ったらCM!!
曲名は太陽の国… ってええええ CMあけたら福岡ではてしまさん(福岡県民の9割がなんとなく愛してしまう気象予報士。外したときの「はずれちゃいました♪ごめんなさい」という笑顔全開の潔い謝りように衝撃を受けた他県出身者は後をたたない)が出てきてしまいましたよ うっそ…!
天皇陛下ご在位20年記念式典の中継(NHK)を最後ちょっとだけ見たんですが、スポーツ中継のごとく延長入ったので何か笑った。
最後は鳩やま首相の音頭により、万歳三唱で締めだったので、こっ、これは、折角だからと思って私もいっしょにやりました。だってこんな機会本当にめったにないから。20年に一度だから。
たまには国民って気分になるのも悪くないな…と思いながら、はと山首相の「天皇陛下!ばんざーい!」の音頭のあとに「ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!」とやりました。「平成」というものと、今の時代というものと、それから国という枠組みを思いました。自分は日本国民だと自覚する瞬間など、本当に普段全然ありませんから、貴重な機会だったなあ…。
なんのきがかりも縛りもなく「天皇陛下万歳」とか出来るのは今この時代、タイミング、形がそろっていてこそというか…うまく言えない、難しいなあ。
とにかくずっと平和でありますように。