う、運命を選べる…?

MW、それを手にしたものが運命を選べる…
とか言ってるけど、賀来に関しては運命を選ぶ気なんか全くないだろ…と思うし(一瞬手にしてたけど心中を選んでたもの)、破壊か祈りかっつっても全然祈ってないのでおもしろいです。
結城のことばっか考えることが祈りならば、めっちゃ祈っちゃってるけどさー。教会で合掌しながらも、普通に結城のことしか考えてない気がする。結城と平穏に暮らせるように祈る… みたいな祈りしか感じ取れない。
その結城は運命を選ぶ気まんまんだし(でも余命には勝てないんだろうけれど)しっかり破壊行為もしてるけど、賀来はほんと、全然、この「破壊か祈りか」の文脈に合うような、「祈りか」というフレーズを託せるような、そういう類の祈りはささげてない。祈ってない!!! 祈ってないぞこいつ!!! って今言いたくなりました。(キネ旬のストア誌・ムウの見開き広告をにらみつけながら)
あと、あらすじに「神のいたずらによって生き延びた二人の少年がいた」と書いてあるけど、いたずらにしては、ほんっとにおいたがすぎると思います。(神に向かって)
いたずらはともかく、MWを吸ってなかったとて、多分あんまかわんない気がする。ひところしたりはしないだけで性格はけっこうそのまんま結城と、そのまんま賀来っていうか。
ごっめんなさい

ごっめんなさい

ミスドのぼりの例の彼、その射抜くような視線に思わず謝りたくなる後ろめたいから。でも手にドーナツ持ってるのでちょっと気が抜けてセーフ
雑感

雑感

武田双雲さんは天地人って書く一方でテニプリっていいな、とも書くし、なんか好きです。
字のきれいな人はかっこいい
母も

母も

スラムダンクを読んでます
おもしろいらしいよ 読んでみたら、どうも続きが気になるそうです
私は昨日21巻まで読んで、みっちーがどんどんかっこよくかわいくなるのでおおおおという思いです
写真は今日の天気雨の向こうの空です

写真は今日の天気雨の向こうの空です

本当に大変な内弁慶…というかなんというか、サイトを回っててどんなに好きでうおおおと思っても、それをどうすることも出来ないというか、ロムに徹する事が多いのですが、もう3年くらい大好きなサイトさん(一般のサイトさん)のマスターさんが、手術に挑まれると書かれていたので、思い切ってメール出した。一体何を伝えたいのか、あぷあぷしながら書いて、自分がロム専の理由もよくわかった。
でも私はその管理人さんの、ほんのささいな何気ないことから大きな感動を見つけ出すような切り口の文章が大好きで、どうしてもそのことを言いたくなったのでした。
同時に自分もサイトを持っているので、メッセージを送って下さる方がいることを改めてとてもありがたく思いました。自分にはなかなかできないことだからこそ、ありがたいことです。
いやメール送ってありがたがられたいぜ! とかそういうことでは決してないんだけど
内親王殿下

内親王殿下

運動会でのガッツポーズが朝青龍みたいでかっこよすぎで惚れ直したわ。
リレーの自主練する勝ち気な姫君すばらしい。相撲が好きだっつって、爺やと東宮御所で自分でとっちゃうとこがすごいすき。私も相撲は好きだが、自分でとろうと思ったことはない。好きな野球選手は内川で、時にはサイケな小鳥も作っちゃう、将来が楽しみすぎる。すごい大人物になりそうです。
最近ようやく分かったこと

最近ようやく分かったこと

自分の文章は午前中以外読めない
午後二時頃から読むと眠くなる。この時間になると推敲すら無理です。というかそんな文章をサイトに上げて人に読ませてるってどうなの……
生き腐れ

生き腐れ

語彙の少なさが、高校卒業したあたりから今までずっと改善したい課題としてあるので、新しい言葉はなるべく覚えたいと思っています。
今日の朝、家族との会話で新たな言葉を覚えました。それは「鯖の生き腐れ」です。……。あー確かに鯖って足がはやいよね。でももっと別の言葉も覚えたいです。
今日の母上

今日の母上

会社に提出する書類の封筒に、油性マジックで書いていた。
大事な物 大事な書類 って…
とりあえず二回書かなくてもいいと思う…

NEW ENTRIES

リンク切った(09.21)
変な会話(04.16)
放置気味(04.07)
ラーメンブーム(03.16)
ばす(03.06)
ままま9話(03.04)
あやまるぐらいなら…(03.02)
けいおん映画楽しみ(03.01)
おいちゃんは005shで遊んでいるしまだまだ遊ぶ(02.28)
みなここむかいというお人(02.24)

ARCHIVES

RSS

RSS